子ども目線の魅力発信YouTubeの完成報告を茅野市長にして参りました!

2021.11.10

子ども達自身がメインとなって企画、取材、編集、制作したYouTubeが完成し、茅野市長に完成報告をさせて頂きました!

いつもはYouTubeみている側の子ども達ですが、今回は作り手へ。自分たちの住む地域や親の職場の魅力を知り、発信する動画を作成しました。この企画は9月に地元のプロのテレビプロデューサーと動画のカメラマンから企画の立て方や撮影方法を学ぶことからスタート!

ちょっと難しい内容でも子ども達は興味津々で聞いて学びました。そこからパパへサプライズで突撃取材し、リポート、そして撮影。不慣れな中でも子ども目線で頑張りました。最後に編集!!大きな流れは子ども達が作りました。テロップを入れることなんかも躊躇なくあっという間にできる姿に感動です。最後には大人達の仕上げもありましたが、基本的には子ども達頑張りました!!地域の未来を担う子ども達の可能性をまた見れたプロジェクトでした。頼もしい限りです!

ぜひご覧ください!